新着情報&コラム

2019/07/20
事務所移転に伴う高機密処理とは? 

事務所を移転する場合に出るゴミのひとつに、門外不出の気密書類はあって当然です。事務所の移転を機に、機密書類の情報が漏洩してしまっては困るし大変という企業は、機密書類の破棄処分を専門に行っている業者を頼むのが当たり前になってきています。

機密書類の破棄処分を専門に行う業者は、機密保持を一番に考え、いかに安全にそして迅速に廃棄処理を行うことができるのかを計画し実行させるものなので安心して依頼することができます。

実際の機密書類の処分として、溶解処理が行われるのですが、使用する薬剤はもちろん環境に優しいものを使用していますので安心です。

溶解処理された機密書類は、再生処理が行われ新たな紙製品へと形を変えて再利用されるためリサイクル活動へも企業をあげて貢献することができます。

 

このように、どう処分すべきか迷ってしまうという場合は、機密書類を処分する専門業者を利用することをおすすめします。

ただ単に破棄処分するのではなく、再生処理が行われるという部分がとても良いと評判上々です。事務所の移転の予定がある場合は、機密書類の処分方法のひとつとして選択肢に入れておくと、機密情報が漏れる心配もなく安心して移転することができると思います。